企業・店舗紹介
企業・店舗紹介
営業時間 | AM8:30〜PM18:30 年中無休 |
---|---|
所在地 | 〒170-0004 東京都豊島区北大塚3-17-5 アルシェ大塚101 |
フリーダイヤル | 0120-11-25-19 |
TEL | 03-5907-4011 |
FAX | 03-5907-4012 |
アクセス
都電荒川線 | 巣鴨新田駅 | 徒歩4分 |
---|---|---|
JR山手線 | 大塚駅 | 徒歩7分 |
JR山手線 | 池袋駅 | 徒歩12分 |
東武東上線 | 北池袋駅 | 徒歩15分 |
第一種動物取扱業者標識
氏名又は名称 | 牧 祐太 |
---|---|
事業所の名称 | どうぶつのおうち株式会社 |
事業所の所在地 | 東京都豊島区北大塚3-17-5 アルシェ大塚101 |
第一種動物取扱業の種別 | 保管・訓練 |
登録番号 | 20東京都006737号 |
登録年月日 | 令和2年5月13日 |
有効期限の末日 | 令和7年5月12日 |
動物取扱責任者 | 牧 祐太 |
氏名又は名称 | 越部 海優 |
---|---|
事業所の名称 | 株式会社プライムワン |
事業所の所在地 | 東京都豊島区北大塚3-17-5 アルシェ大塚101 |
第一種動物取扱業の種別 | 保管 |
登録番号 | 20東京都006740号 |
登録年月日 | 令和2年5月13日 |
有効期限の末日 | 令和7年5月12日 |
動物取扱責任者 | 越部 海優 |
初回限定特別クーポン
当ページを印刷又はブラウザで開いた状態で当店スタッフにお見せください。
当店ご利用が初めてのお客様へ
- 混合ワクチン接種の証明書をご用意下さい。 店内での重い病気の感染を防ぐため、ご利用中に安心していただくために当店美容・ホテルのご利用の際は一年以内に摂取した混合ワクチンの証明書の確認をさせて頂くか、摂取した動物病院への電話確認を徹底させて頂いております。ご了承下さい。
- 12歳以上のワンちゃんの新規受付はお断りしております 高齢のワンちゃんを新規お預かりすると、元気そうに見えても、以前との様子の比較や病状の比較が出来ないために、お断りさせて頂いております、ご了承下さい。既に当店をご利用のワンちゃんが該当の年齢に達しましても、健康状態に問題が無いお断りすることはございません。
- 当店サービスをご利用するにあたり、ご利用規約の内容をご確認の上ご予約下さいますよう、お願い致します。
ご利用案内
当店ご利用の注意事項
・ 初回ご利用時はご利用案内が利用規約として適用されます※2。次回からのご利用は裏面の利用規約全文が適用となりますので、内容をよくご確認ください。・ ワンちゃんを迎え入れる体制を整えるため、予約制となっております。
・ 年齢問わずご利用いただけますが、必ず別紙の同意書に署名頂いた上でご利用が可能となります。
・ 過去1年以内に受けた混合ワクチンと狂犬病ワクチンの接種証明書のご提示をお願いしております。なお、1歳未満のワンちゃんの場合、それぞれ2回分以上のワクチン接種証明書が必要になります。
・ ワンちゃんの受け渡しのお時間は、ご来店の場合は営業時間内、送迎の場合は運行表の時間内となります。
・ 全サービスを当日キャンセルする場合はキャンセル料金が発生します。※3
・ 当店の過失による怪我・死亡・逃走に関しては50,000円を限度額として補償いたします。規定年齢外のワンちゃんの場合は、どのような事態が起こりましても補償対象外となります。
美容サービスご利用のご案内
・ 。毛量や体格、性格等によって、各コース料金は、犬種別に設定されております※4次回からは個別で料金を設定する場合もございます。また、攻撃性が強いワンちゃんのご利用はお断りする場合もございます。あらかじめご了承下さい。・ ワンちゃんにもつれや抜け毛が多い場合、ブラッシング料金が発生する場合がございます※5。
・ のみ等の害虫を発見した場合、店内での感染を防ぐためにお客様にお断りなくのみとりシャンプーを使用させていただきます。(別途料金発生)
・ お客様の好みやワンちゃんの皮膚の状態など、お客様のご希望に応えられるよう、多彩な美容オプションメニューをご用意しております。5つのオプションを選べてお得なセットになる「わんだフルセット」がオススメです。
・ 特殊なカット注文には、別途料金が発生する場合がございます。
ホテルサービスご利用のご案内
・ チェックイン、チェックアウトの時間は、ご来店の場合は営業時間内、送迎の場合は運行表の通りとなります。・ 普段与えているご飯を一食分にわけて袋などに入れ、回数分ご用意下さい。
・ ホテル利用中に日程変更があった場合、早めにご連絡下さい。なお、チェックイン後の日程変更の料金につきましては裏面利用規約「利用中の日程変更について」が適応されます。
・ お散歩は朝夕に当店で定めたルートを回っております。
・長期宿泊のワンちゃんは健康衛生を考慮し、20日に1度の美容コースのご利用をお願いしております。
訓練サービスご利用のご案内
・ 訓練メニューの料金は前納も可となっております。・ 訓練チケットの再発行は対応していませんので、各自で大切にご保管下さい。
・ カウンセリングのみの利用も予約をお願いしております。なお、トレーナーが出張中でご対応できない場合もございますので、あらかじめご了承下さい。
無料送迎サービスご利用のご案内
・ 1回のご利用料金が一定額以上になった場合、無料送迎サービスをご利用頂けます。なお、設定金額はお住まいのエリアによって異なります※6。・ ご対応可能な時間は、運行表をご確認下さい。
・ 集合住宅への送迎の場合は、ワンちゃんの安全確保及び駐車禁止対策のため、お客様に集合住宅のエントランスまで下りていただくようお願いしております。ご理解とご協力をお願いいたします。
※1 掲載不能な場合は事前にお申し出下さい。 ※2 ご利用案内で利用規約を確認する旨が記載されている場合、それに該当する規約は初回利用時でも利用規約として適用されます。 ※3 ご来店が遅れた場合、送迎でご不在だった場合もキャンセル扱いになることがあります。詳しくは利用規約をご確認下さい。 ※4、5、6 詳しい料金はホームページをご確認いただくか、お電話にてお問い合わせ下さい。
どうぶつのおうち利用規約
サービス利用における注意点
■当店サービスの利用・どうぶつのおうち利用規約(以下、利用規約)に同意することで、どうぶつのおうち(以下、当店)のサービスを利用することが出来ます。なお、2回目以降に当店のサービスを利用したお客様は、利用規約の内容に同意したものとします。
■利用規約等の変更について
・当店サービスの諸条件や内容などは変更されることがあります。
・当店はお客様に事前の通知なく利用規約を変更できるものとします。なお、最新の利用規約(※1)は全てのお客様に適用されます。
■利用規約の有効性について
・利用規約等がお客様との契約に際して適用される関連法令に反する場合、当該規約はその限りにおいて適用されないものとします。この場合、当該規約以外の規約の効力には影響しないものとします。
■広報への掲載
・当店は、ホームページやパンフレットなどにお客様の犬の写真や名前を使用できるものとします。掲載不能な場合、お客様は当店に事前の申請が必要になります。
■サービスの利用方法
・お客様を迎える体制を整えるため、当店は予約制となっています。事前の予約がない場合、当店はお客様のサービスの利用を断ることができます。
■犬の受け渡し時間
・犬の受け渡しは来店の場合は営業時間内、送迎の場合は運行表(※2)の通りとし、時間外の対応はしないものとします。
■サービスの利用制限
・ 以下に該当する犬は利用を断るものとします。
(1)生後4ヶ月に満たない子犬(※3)。ただし、同意書にサイン頂けた場合、その限りではない。
(2)12歳を超える老犬(※4)。ただし、過去に当店の利用がある犬で健康状態に異常がない場合、その限りでない。
(3)過去1年以内に3種以上の混合ワクチンを接種していない犬及び生後12ヶ月未満で3種以上の混合ワクチンを2回以上接種していない子犬。
(4)ワクチン接種後1週間以内の犬。
(5)伝染病に感染している疑いのある場合、咬み癖があり危険と判断した場合、自傷行為が激しい場合、要介護状態でお世話が困難な場合、その他の理由で当店で預かることが困難だと判断した場合。
■キャンセル料金
・ お客様の都合による当日のキャンセルがあった場合、キャンセル料金が発生し、予約していた満額を請求いたします。(※5)また、当日キャンセルの申請がなくても、来店での利用で予約時間から30分以上の遅れが生じた場合あるいは送迎での利用で車両到着より5分経過しても連絡が付かなかった場合、当日キャンセルとして扱うものとします。
■緊急時の対応
・当店のサービスを利用中、怪我や病気などで健康状態に異常が認められた場合(※6)、当店からお客様に連絡をしています。なお、お客様に連絡がつかず治療が必要と判断できる場合、当店はお客様に許可無く動物病院に連れて行くものとし、その際に生じた治療費等は、全額お客様の負担となります。
■補償について
・当店の過失によりサービス利用中の犬が怪我や死亡、逃走した場合、当店は50,000円を限度額とし補償を適用するものとします。
・病気、怪我、死亡への補償は、当店のサービス利用後48時間以内に犬の健康状態に異変があり、異変が発覚してから24時間以内に獣医師の診察を受け、その獣医師が異変の原因が当店のサービスによるものと断定した場合に適用します。なお、その場合は健康状態の異変が当店のサービスによるものと記載された獣医師の診断書が必要となります。
■免責事項
・補償以外の慰謝料及びその他損害賠償等の請求について、当店は責任を負わないものとします。
・病気やアレルギー等で健康状態に留意が必要な場合、お客様は当店に事前の申請が必要になります。なお、申請がなかったもの、あるいは預かり中発覚したものなど、当店が無過失なものに関し、当店は免責されるものとします。
・サービスの利用制限に該当する犬が当店のサービスを利用した場合、いかなる場合でも全ての責任はお客様に帰するものとし、当店は一切の責任を負いかねます。
・持病や特異体質、環境の変化によるストレス、不慮の事故、天災などによる不可抗力で預かり中の犬が怪我や死亡した場合(※7)、当店は責任を負わないものとします。
・利用規約等が消費者契約法に定める消費者契約に該当する場合、利用規約のうち免責に関する当該規約は適用されないものとします。この場合、お客様の損害が当店の責務の怠慢又は不法行為に基づくとき、当店はお客様が直接被った損害の時価額を上限として対応するものとします。
ホテル、保育園等の預かりサービスの利用について
■夜間について・当店は24時間体制ではないため、夜間はスタッフが駐在しません。
■予約について
・日程や時間の決まっていないホテルのご予約は受け付けないものとします。
■預かり中のご飯について
・ペットホテル、ほいくえんを利用する場合、お客様は普段与えているフードを一食ごとに分けて日数分用意し、当店に預けるものとします。それが難しい場合、当店は無料の店内ドライフードを与え対応しますが、犬によってはフードが変わると食べなくなる場合やお腹の調子を崩す場合があります。店内フードへの変更でお腹の調子が崩れた場合、当店は責任を負いかねます。
■預かり中のおやつについて
・ペットホテル、ほいくえんの利用中、犬におやつを与えられる時間は営業時間内のみになります。それ以外の時間のご希望があった場合でも当店では対応しないものとします。
■利用中の日程変更について
・ペットホテル、ほいくえんの利用中にがあっても繁忙予定変更による利用日数の変更があった場合、お客様は当店に連絡しなくてはいけません。日数短縮の場合、事前に予約されていた日数分の料金が発生します。延長の場合、連絡期等は延長を受け入れられない場合があります。延長の受け入れが可能だった場合、延長分の料金は事前に予約されていたチェックアウト日を新たなチェックイン日として再計算し、連泊割引は一旦消失となります。
■サービスのお断りについて
・ほいくえんの利用中に当店のスタッフや利用中の他犬を噛む等の危害を加えた、またはその恐れがある場合、当店の判断で今後のサービスをお断りします。
訓練サービスの利用について
■訓練成果の留意点・問題行動の種類や程度、犬の性格や学習速度といった個体差など、しつけ訓練は様々な要素に影響を受けるサービスです。そのため、期間内で絶対の訓練成果は保障できないものとします。
■利用料金について
・お客様は、訓練の初日に予約コース全額分の料金を支払うものとします。なお、納入金は原則として返金しないものとします。
■チケットについて
・ 個別訓練・出張訓練・日帰訓練はチケット制となっています。チケットを紛失した場合、お客様はサービスを受ける権利を失います。また、チケットを紛失した場合、当店はいかなる場合も再発行をしないものとします。
送迎サービスの利用について
■利用料金について・送迎サービスの利用は、1回の利用料金が当店が設定した金額以上になった場合に限ります。なお、設定した金額は送迎のエリアにより異なり、1回の利用料金は割引適用後の料金とします。
■当日の到着時間について
・送迎サービスは車両を使ったサービスとなるため、到着時間に1時間の幅を設けています。そのため、細かい時間の希望がある場合でも、当店は対応しないものとします。また、予約状況によっては、お客様の希望の時間帯に添えない場合があります。
・送迎は時間厳守で運行していますが、天候や交通の混雑状況によって時間が前後することがあります。
■お客様不在時の対応
・予約の時間帯に送迎車両が到着してもお客様が不在だった場合、5分以上待機しても連絡が付かなければ他のお客様の予約を優先するため出発するものとします。なお、この場合お客様の予約は当日キャンセルとして扱われ、キャンセル料金が発生します。
■集合住宅への送迎について
・集合住宅への送迎の場合、当店のスタッフがお客様の部屋に伺うことはありません(※8)。送迎車両が集合住宅に到着次第お客様に連絡がありますので、お客様は連絡を受けてエントランスまで下りてくるものとします。
■美容送迎サービスにおける留意点
・美容施術の遅れにより、帰りの送迎も遅れる場合があります。
・安全運転を全うするため、送迎中に犬が排泄をしても迅速な対応が出来ない場合があります。排泄物で犬が汚れてしまった場合はドライシャンプーなどで対応しますが、原則として洗い直しはしないものとします。
■帰りの送迎サービスについて
・送迎サービスの利用で、当店が伝えた帰りの時間帯にお客様が不在となる場合、お客様は事前に当店に連絡するものとします。なお、連絡無く不在だった場合、当店は原則として当日中の再送迎をしないものとします。
・帰りの送迎でお客様が不在だった場合、犬の受け渡しは下記の通りとします。
(1)当日来店での受け渡し。ただし、当店の営業時間内に限る。
(2)当店のペットホテルサービスまたはお泊りほいくえんサービスを利用し、翌日以降に送迎または来店での受け渡し。
美容サービスの利用について
■カット注文について・犬の毛質、毛量、体型によりお客様のカットの要望に添えない場合があります。
・特殊なカット(デザインカットや1cm以下のシザーカットなど)には別途料金が発生します。
■仕上がりについて
・トリミングの仕上がりは犬の毛質、毛量、体格等の個体差により、ご注文の内容や仕上がりのイメージと異なる場合があります。
・トリミングの直しは、サービス利用後48時間以内に連絡があり、美容サービス提供後1週間以内に直しの予約が入れられる場合に限ります。
■ブラッシング料金について
・長毛の犬で毛玉やもつれ、抜け毛が多い場合、ブラッシングの作業時間最初の10分は無料とし、以後10分につき500円のブラッシング料金が追加されます。
■料金設定について
・当店では犬種、コース別に料金を設定していますが、体格や毛量、性格により個別に料金を設定する場合があります。
■害虫がいた場合の対応
・ノミやダニ等の害虫を発見した場合、当店では他の犬への感染を防ぐためお客様に許可無くノミ取りシャンプーを使用しています。なお、ノミ取りシャンプーは別途料金(※9)が発生し、その料金はお客様の負担となります。
■サービスの中断または中止について
・美容コースの利用中に当店のスタッフが噛まれるなどの危害が加わった、またはその恐れがある場合、当店の判断でサービスを一時中断または中止します。なお、サービスが中断となった場合でも、通常通り料金が発生します。
・美容コースの施術中、犬の体調に変化があり危険だと判断した場合、サービスを一時中断または中止する場合があります。この場合は「緊急時の対応」でも記載した対応をとるものとし、料金はそれまでに終了しているサービス内容の料金のみ発生します。
・サービスが一時中断または中止した場合、美容終了の時間が遅くなる場合があります。
・高齢犬や幼犬を施術する際、犬の様子や体力を判断して途中で作業を終了することもありますが正規の料金をいただきます。
■協議について
・この契約に定めのない事項について疑義が生じたときは、当店と飼い主の協議の上、解決するものとします。
■裁判所の合意管轄について
・この契約に関し紛争が生じた場合、東京地方裁判所を第1審裁判所とすることに合意うるものとします。
(※1)最新の利用規約は、当店ホームページに掲載しています (※2)ご利用案内に記載 (※3)免疫力が弱いため (※4)老犬の場合は体調が良さそうでも今までの病歴や様子がわからないと、体調の比較が困難となるため (※5)当日は人員を待機しているため (※6)犬によっては慣れない環境によるストレスで体調を崩す可能性や自傷行為をする可能性があります (※7)自傷行為も含む (※8)駐車禁止の対策と犬の安全確保のため (※9)美容コースのオプション料金参照
どうぶつのおうち > 企業・店舗紹介